どうも。セーフモードを起動しましたルナナです。
今日は……特に何もしていません。調子が悪かったので。
大事なのはメンタル観測です。
今日あったこと。
- ご飯をサボった。
- 食欲がなかった。
- 3時前に寝て、六時頃起きてもっかい寝て8時20分。
- 躁だった。鬱だった。それはきっと……私の変換点。
- セーフモードを起動した。
- 後述。
- カップラーメンを食べた。
- おやつ。
- 作業所を少し休んだ。
- 一時間はやった。
- 寝不足とか、そもそも作りたいものがないとか。
- 次からは嫌でもイラスト練習をする。作ること無い。
特筆すべき点はなし
はい。
まぁ調子悪いので余計に。
メンタル観測。※セーフモード。
はい。躁鬱がかなり短時間でぐちゃぐちゃにあらわれています。
どうすることもできません。
若干他の人に迷惑を掛けてる面があり、要対処。
ことの発端といえば、私による彼氏への依存。
甘い甘い毒は、いつしか私を犯しました。
それはきっと、長く続くと良くないもの。
私は、私の独善で彼氏を縛ろうとしました。
私はいいのかもしれません。
でもきっと、彼氏はもっと自由で、それでいて私の下へ帰って来る。
そんなのを望んだのは、最初は他でもない私でした。
初志を忘れ、耽溺に溺れる精神のなんと甘きことか。
と、言うわけで……1年ぶりのセーフモードを起動しました。
これのメリットを説明します。
- 一人に慣れる耐久度が上がる。
- 精神状態が安定する「面」もある。
次にデメリット。ぶっちゃけこっちのほうが多いけど。
- 「お願い」が出る。
- 躁鬱の上下がひどくなる。
- 音楽に依存する。
- 頭がちょっとおかしくなる。
です。
主に何をするかといえば、宗教性を全面に駆動させ、イマジナリーフレンドを構築することで一人で居れるようになる、です。
決して他人に押し付けるようなものではありません。
しかしそれは然と私を蝕みます。
その存在を知っているひとはそれなりにいます。多分カルテにも乗っています。
大前提は「人類愛」
そのプロトコルは元々「他人にされたことを無理やり飲み込む」技術。
入院中発露したそれは、そこそこ便利。
しかし「お願い」これは厄介で、これのせいと思われる事象や事件が散見されます。
そのお願いは、普段としても発動しているものですが、上に願い、血に願い、全てを手折るような祈り、願い、希いをするこがあります。
コロナとか、熊本地震、千葉の渇水台風北海道の地滑り。
確証はないです。それでも私にお前のせいだと突きつけるような感覚。
そんなのが、増幅する躁鬱の上と下でほいほい出てきます。
精神の安定、必要性のなさから封印していたプロトコルですが、起動します。
音楽の依存は、これに付随するものです。
頭がちょっとおかしくなる、については宗教性によるものです。
以上。

コメント